IMG_1486

皆さんこんにちは~!
今回はいつもと違ってキットの改造をしていきたいと思います~

対象のキットは GAT-X252 フォビドゥンガンダム となります

現在考えているのは肘と膝の2重関節化 そしてすねの延長です

今まで作ってきたキットをジャンクとして使うので皆様もこれを機にジャンクを使った改造をしてみてはいかがでしょうか?
そんな気になってくれたらうれしいですね~

では早速行きましょう

ー 肘の2重化 ー

IMG_1494

右腕が改造前 左腕が改造後となっています
結果から言うと概ね成功と言っていいんじゃないでしょうか?

IMG_1496
IMG_1495

可動域はこのようになりました

肩パーツの形状が変わっていますが、自分はこのままでもいいかな~っと思っています
気になる方は切り落としてもいいでしょう

ちなみにこの状態だと少し干渉しますがそこまで気にはならないレベルです
IMG_1506

今回はコチラHG陸戦型ガンダムの2007年版を利用しました
2018年版もありますがそちらは関節フレームの仕様が違っています
(そっちのほうがスマートになっていますね)

IMG_1499
IMG_1501

肩ですが元のフォビドゥンガンダムのパーツに改造なしでハマりました!
保持力も問題ありません~奇跡的ですね~

さらに二の腕内部に0.5ミリのプラバンを貼りフレームとサイズを合わせました、
こちらも4か所1枚ずつでピッタリハマりました~

IMG_1502
IMG_1503

前腕部ですダボの差しと受けを1セット削りました、これでほぼピッタリ~
フレーム側に0.5ミリのプラバンを貼り微調整、さらに肘フレームがまっすぐになるようほんの少し削りました

IMG_1498

そしてこのような結果になりました、

形にはなったかな?と思います~
ですがいかんせんジャンクで使ったキットが古かったので肘がちょいユルくなりました~

後で調整してみようかな~w

さて今回はこの辺で終わりになります、次はヒザになりますが・・・

絶賛難航中ですw

ちょっと余計なことをしようとして失敗気味です・・・

そちらが形になったらまた記事を書こうと思います~!

次の記事へサクガン!いきまーす!