230219

皆さん模活してますかー!?

・・・

サクガンですw

前回は胴体まで見ました、さすがは最新キットといった所

さらにはコクピットがクリアパーツと抜かりはありません

ー 腕部 ー

IMG_1775
IMG_1774

  • 色分けはワンポイントのブラック、それとバーニアです
  • 合わせ目は二の腕の正面と肩関節に出ます
バーニアノズルですが皆さんは何色に染めますか?

自分はよく赤にしますが、ブロンズとかもいいですね~

基本は機体似合う色を選びますが、ある程度オリジナルで決めるのもいいですよね~

IMG_1776

肘は100度くらい曲がります、2重関節では無いですがこのくらい曲がれば十分だと思います

IMG_1777

肩アーマーはこのくらい動きます

IMG_1778

袖の部分にシールドとの接続があります、ポリキャップでは無いですが保持力はかなりありますね

ー 脚部 ー

IMG_1779

  • 色分けはワンポイントのブラック
  • 合わせ目はふくらはぎの左右に出ます
全体的に丸みを帯びたデザインで足首が少し角ばっているかと

そしてその足首は馬のひづめのような丸いデザインになっています

悪くはないのですが若干接地性が悪い気がします、バックパックを大きなものに変えると倒れてしまいますね~

IMG_1780

膝は100度くらい曲がります

IMG_1781
IMG_1782
IMG_1783

足首は画像の通りに曲がります、ついでに左右も100度くらい曲がるので股を開いたアクションも問題ないですね

IMG_1784

腰との接続ですが左右対称で、もうこれでもかってくらい曲がりますねw

組み換えが捗りそうですね~

今回はこの辺で終わります~

足首のデザインを見てUMA形態に出来そうな気がするのは私だけでしょうかw

もう1体買ってやってみたいですね~

次の記事へサクガン!いきまーす!