IMG_1926-2
皆さん模活してますかー!?

どうもサクガンです!

ナラティブガンダム第2回になります~

ー 腕部 ー
IMG_1923
IMG_1924
IMG_1925
  • 合わせ目はディテールで隠蔽
  • シールでの補填無し
二の腕の装甲が無いのはデフォです、あくまで試作機という設定

肩と二の腕は丸形のダボで繋がっており、さらにロックがかかるので外れにくくはなっています

ですが経年劣化でくるくる回るようになりそうです、メンテナンスが出来るようにしておきたいですね~

IMG_1911
胴体との接続はボールジョイントとポリキャップです

このタイプ自分は結構好きです、可動域も結構ありますしヘたったらポリキャップ変えられますしね~

IMG_1910

関節フレームの中身です、2重関節では無いですね

前腕部は丸形のダボで繋がってるので1回転出来ます、珍しい形状ですね~w

ー 脚部 ー
IMG_1933
IMG_1935
IMG_1936
IMG_1937

  • 合わせ目はディテールで隠蔽
  • シールでの補填無し
相変わらずサイコフレームがむき出しです、アンクルガードもフレームだけですね~

ふくらはぎのバーニアガードのような部分が可動します

IMG_1929

足首はボールジョイントとポリキャップでの接続

繰り返しになりますがアンクルガードが無いので干渉もありません、自由度はかなり高いですね~

IMG_1928

内部フレームです、膝の可動域は広いですね

膝の装甲が少し外れやすかったです

ー 腰部 ー

IMG_1947
IMG_1949
  • 合わせ目はディテールで隠蔽
  • シールでの補填無し
リアアーマーにブースターがあります

IMG_1930

フロントアーマーは中央で切断できるタイプ

IMG_1931

脚との接続は軸とポリキャップ

上下に少し動きます~

IMG_1932

サイドアーマーは少し変わった接続方法ですね

上下の可動はバツグンです!

今回のレビューはここで終わりとなります~

試験機という設定からなのか細かい部分で他にない仕掛けがあって結構面白いですねw

前腕部クルクルは昔だったらスプリングで発射できるよう改造してたかもしれませんw

その分ダボのキツさが少し目立ちましたね~

次の記事へサクガン!いきまーす!